ドライブのお供に

夏になりました!
みんなお出かけしたい季節ですよね!

今年は友人達とドライブしてキャンプしてと
予定があり、わくわくしてます!

今までは免許はあるけど運転はしないペーパードライバーでしたが、
今度転職した会社で車を運転することが増えたおかげで、
最近は車の運転が好きになってきました。

今度のキャンプでは私もバリバリ運転しようと思ってます!


ドライブで遠出をする時に心配になるのが、エンジンが上がってしまうことです。

JAFを呼んで助けてもらえば解決はするのですが、
みんなで楽しくドライブ中にエンストで動けなくなったらテンションが下がってしまい
その後のキャンプに影響する可能性があります。

今回、私の車を使うのですが、
なにせ中古の安物なもので、バッテリーあがりがかなり心配なのです。

先輩に相談したら、

「じゃあ、ジャンプスターターを用意しときなよ」と助言をいただきました。

ジャンプスターターとはバッテリーが上がった時にエンジンが始動できるすぐれものです!
ネットで調べてみたら、結構いろんな種類がありました。

その中でも私が気に入ったものはこのジャンプスターターです。

サイトを見たらわかりますが、一番魅力に感じたのはコンパクト!
荷物にならないので、気にせず持っていけます!
そしてiPhone,Android,デジカメなどの充電もできちゃうんです!

便利でしょ?!

車のバッテリーが上がらなくても充電器として代用できて、
しかも複数同時に充電できるので旅先でみんなの人気者間違いなしです!(ジャンプスターターが)

小さいので災害用に持っていられるし、
これはオススメですよ!